=intro= of 学校法人永吉学園のWebサイト

鹿児島市にある幼稚園、保育園、専修学校、英会話スクールなら永吉学園!

sign.png

「日本を担う世界に羽ばたく子どもたち」

田上幼稚園の概要

tagami_0003.jpg田上幼稚園は、昭和51年4月開園以来、「21世紀を担う世界に羽ばたく子どもたち」をスローガンに、音楽・英語・体力づくりなどの情操教育を目指してきました。

子どもたちの可能性は発達段階に応じ、最大限に能力を伸ばし、「みずから考え、みずから気づき、みずから行動する子どもたち」を育成することを教育方針に掲げ、幼稚園教育に取り組んでいます。

また、他に先駆け、長年計画してきた「インターナショナルスクール田上幼稚園」を2005年10月に開設し、日常の保育を英語で、外国人講師のイマージョン教育による英語教育を行っています。バイリンガルクラスでは、2歳から母国語と第二外国語の習得を目指し、6歳までに日本語と英語が話せる子どもの育成にも取り組んでいます。

「日本を担う世界に羽ばたく子どもたち」のために、皆様のご支援をいただきながら、ご期待にそえるような幼稚園教育を目指して頑張っていきます。

鹿児島公務員専修学校の概要

img_book1_a.jpg鹿児島公務員専修学校では、熱意あふれる講師が生徒各自の適性に合わせた方法で徹底指導します。
誰もが自由に受験するチャンスがあり、不況期でも賃金が確保され、安定した待遇が受けられる公務員は、現在ますます志望者が増えています。
そのなかで、当然人気職種の競争率は高くなり、試験対策は年毎に難しくなっています。

そうした状況を踏まえ、当校が最大の目標として掲げているのは、もちろん「合格第一主義」です。地域に貢献する人材の育成も、試験に合格することで生かされるのです。徹底して学生全員の合格を目指し、スタッフ一丸となって試験対策に取り組んでいます。

そして今後の未来を担う人材として、当校では学園創立以来の豊富な英語教育と人格教育のノウハウを生かし、国際感覚を身につけた新しいタイプの公務員を輩出いたします。試験合格はもちろん、時代の要請に応える教育を実践します。



------------------------------------
(支援・協力機関)

------------------------------------